まみのメモ帳

SIerからWebデザイナに転身したいアラサーがもがく日記

2013-10-01から1ヶ月間の記事一覧

クラウドソーシングってどんなかな、と思って。

いつか子育てするときの仕事として、「クラウドソーシング」に興味を持ったものの。 右も左も分からないので、まずはWikipediaより。 クラウドソーシング(英語: en:crowdsourcing)は、狭義では不特定多数の人に業務を委託するという新しい雇用形態。ウェブ…

もう一度大学に、という可能性。

会社に入ってからですね。 大学再入学、とか社会人学生、とかのワードが頭に浮かび始めたのは。 学生時代のわたしはとっても勉強が足りなくて、 かといって武勇伝になるようなはっちゃけ方をしたわけでもなく、 サークル活動も卒業研究もとにかくそのとき目…

うさぎスマッシュ!

昨日10月5日、行ってまいりました。 その名もうさぎスマッシュ展。 東京都現代美術館で固定観念に"スマッシュ"を与える「うさぎスマッシュ展」 | マイナビニュース うさぎスマッシュ! なんてキャッチーなタイトルでしょうか。 元々はスプツニ子!さんの「ム…

はじめまして

はじめましてまみです。 P.N.の由来は穂村弘さんのキュートな歌集「手紙魔まみ、夏の引越し(ウサギ連れ)」より。 就職のため東北の田舎から関東の田舎に引越してきました。 東京は好きです。というか上京が好きです。 あのキラキラした気持ちを味わえるだけ…